永住者が語るイタリア旅行の靴、服装、見どころは?

永住者が語る、イアリア旅行観光おすすめスポットや旅日記。服装や持ち物、スリ対策についてのお役立ち情報

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨット購入!今日はお天気の良いガルダ湖周辺へ…旅行日記

ヨットを買いました!ガルダ湖へお散歩 先日、ヨットを買いました! 海大好き・湖好きの私は、もちろん、 セイリング出来る日が今から楽しみなんですが、 ヨットは、現在工房で調整中。 出港まであと時わずか!ということで、 昨日、お天気も良かったので、 …

五月の連休に旅行。イタリアの4月・5月の服装は?

五月の連休にイタリアへ行く!気温と服装 今年2017年の五月の連休は4月29日土曜日から、5月7日日曜日までの9日間に渡る大型連休ですね。 この時期にイタリア旅行に来られる方も多いかと思います。 イタリアは日本と同じく春の季節。 日本に比べて…

イタリア旅行の服装。靴は?

イタリア旅行の服装で軽視してはいけないのが、靴。 旅行中といえば、どうしてもたくさん歩くことになりますから、履きやすく履きなれた靴は必須です。 せっかくのイタリア旅行だから、おしゃれな取っておきの一足を!と思うかもしれませんが、まず大事なの…

イタリア旅行の服装は?

イタリア旅行の服装はどうする? イタリア旅行に出かけるとなると、服装が気になりますね。 どんな気候でどんなものを持っていけばいいのか…。 イタリアは日本と同じで春夏秋冬のある変化に富んだ豊かな気候です。 なので、基本的にイタリアへの旅行は日本国…

旅行中におしゃれを楽しみたい!旅行の服装選びのコツ

目次 意外と多い旅行の服の悩み 旅行の服装を選ぶ際にすること 気候に合った服装 ー 行く先の気候を知る 現地の風習をリスペクトした服装 おすすめは、シンプルカジュアルなヨーロピアンファッション 荷物の多さも考えて、シンプルで皺になりにくいアイテム…

イタリア旅行の服装。スリ対策で安全な服装をする。スリの手口はこれ!

イタリアのスリ対策と手口 イタリアはスリが多いというのは、本当です。 私も何度も狙われたことがあります。特にミラノやローマなど都市の地下鉄やバスは、常に泥棒が常駐していると考えて間違いありません。 私の経験から言うと、泥棒はそれで生活している…

ほうれん草に似た不思議な葉野菜(修道士の髭)

お気に入りのイタリアの葉野菜 毎度お邪魔しておりますー。 みよしーなのゆるふわ日記その3。 週に3回の予定で、イタリアの他愛もない私の日常をゆるふわーで書く、画像中心、短め記事です❤ どうぞお気楽にお付き合いください~♪ これ、何だと思いますか? …

トレンティーノのチェンブラ谷の猫

北イタリアはトレンティーノのチェンブラ谷から来たキジ虎猫ルイ ルイは私の愛猫で、今年で13歳になります。 結構なお年ですが、とはいっても、中身は永遠の子猫ですね。 ルイは私の家から車で約30分の、チェンブラ谷の兼業農家の生まれ。 うかがったお…

イタリアの赤ワインの日常的な飲み方

「イタリアゆるふわ記事」はじめました❤ ブログを更新する時って、結構気合い入れていたことが多いのですが… 気負わずゆるふわの日常を投稿することにしました。 文章もゆるめ短めですが… で、今日は イタリアでのワインの日常の飲み方 です。 イタリアでは…

北イタリアはパドヴァの、一日お散歩日記♪

イタリア最古の街と言われるパドヴァ パドヴァは北イタリアのヴェネト州の街で、ヴェネチア、ヴェローナについで第3に大きい街です。 人口は約20万人。 先日、出張旅行の後にバカンスを一日はさみ、市内を観光してみました。 パドヴァの見どころは、歴史…

イタリアの大都市に潜むスリと泥棒、盗難への対策は?

楽しいイタリア旅行での要対策リスク。それはスリと泥棒 イタリアの大都市や観光地に頻繁に出没するスリと泥棒 スリは一体誰なの? スリと泥棒の多くが貧しい移民 せっかくの旅行で無闇に警戒すると楽しくない! スリ・泥棒・盗難対策はどうする? 怪しい人…

イタリアの家の寿命は500年超?

普通に500年前の家に住むことによる資産的恩恵 先日、こんな記事を読みました。 business.nikkeibp.co.jp 私の日本の実家は、建てたときに耐久年数40年といって建築されたそうです。 あと5年でその日がやってきますが、幸いまだもう少し先まで持ちそうです。…