永住者が語るイタリア旅行の靴、服装、見どころは?

永住者が語る、イアリア旅行観光おすすめスポットや旅日記。服装や持ち物、スリ対策についてのお役立ち情報

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行中の事故や盗難…助けてくれるのは誰?

世界一の観光大国で、世界中の人口の半分が一生に一度は訪れるイタリア。 十分準備して、安全対策も万全。あとは楽しむのみ。 そんな時に不慮の事故・病気や盗難が起こる、ということも、あってほしくはありませんが、絶対ないとは言い切れません。 万が一、…

イタリアのマンマ(お母さん)の味!

イタリアは食材がとっても豊富な国。特にお野菜は価格も安く、味も濃く、イタリアの太陽と土の恵みは素晴らしいですね。 そんな自然の味を活かした、シンプルだけどとっても味わい深いメニュー。題してイタリア好き委員会のマンマの料理フェスタ。 とっても…

イタリアのプロ音楽家はこうやって生活している!アレンジ力がモノを言う

音楽の国、イタリア。 ヴェローナのアレーナ劇場の夏のオペラはとても有名で、 世界中から多くの人々を呼び寄せています。 そんな中、アレーナ劇場が倒産したとの情報が2016年には駆け巡りました。 そんな中、今日の話題はイタリアでプロの音楽家がどうやっ…