永住者が語るイタリア旅行の靴、服装、見どころは?

永住者が語る、イアリア旅行観光おすすめスポットや旅日記。服装や持ち物、スリ対策についてのお役立ち情報

ヨット購入!今日はお天気の良いガルダ湖周辺へ…旅行日記

ヨットを買いました!ガルダ湖へお散歩

 

先日、ヨットを買いました!

海大好き・湖好きの私は、もちろん、

セイリング出来る日が今から楽しみなんですが、

 

ヨットは、現在工房で調整中。

出港まであと時わずか!ということで、

 

昨日、お天気も良かったので、

ヨットを見に、お散歩がてら工房のあるガルダ湖へ。

 

f:id:miyoshiimatani:20170329222231j:plain

こちらはガルダ湖の北、トレンティーノ沿いのトルボレ周辺。

険しい山が左右にそびえ立っている。

もう少し南のヴェネト州に行くと、視界がひらけ、湖ならぬ地中海のよう。

それがこちら。

 

f:id:miyoshiimatani:20170329222420j:plain

ヨットの停泊している小さな港。

 

近辺のオリーブの林。

f:id:miyoshiimatani:20170329222559j:plain

 

プロセッコを一杯。もうすっかり春の陽気。

f:id:miyoshiimatani:20170329222707j:plain

鴨の夫婦がくつろいでいる❤

f:id:miyoshiimatani:20170329222743j:plain

 

f:id:miyoshiimatani:20170329223454j:plain

ここはガルダ湖北、トレンティーノはトルボレの港。

今はまだオフシーズンですが、ウィンドサーフィンのメッカです。

場所はココ。ガルダ湖の最先端です。

細くなっている地形のため、風が集まりやすく、その強い風を利用した、ウィンドサーフィン、カイトサーフィン、ヨット、セイリング、パラグライダーなどのウィンドスポーツがさかん。

f:id:miyoshiimatani:20170329223709p:plain

 

帰りがてら、この地域特産のオリーブオイルを入手しようと、オリーブオイルのショップに立ち寄りました。オリーブオイルとワインを購入。

とても興味深いワインを手に入れたので、また後日書きたいと思います。

f:id:miyoshiimatani:20170329224006j:plain

f:id:miyoshiimatani:20170329224020j:plain

 オリーブが入ってる~。きれい。写真を記念に一枚。パシャ!

 

買った地元産エクストラバージンオリーブオイルで、家でズッキーニのフライを揚げました♪

f:id:miyoshiimatani:20170329224150j:plain

サクサクでめちゃうま❤

重くなく軽く、かつジューシーでさくさく。

 

この夏ヨット遊びしたい人は、ご連絡ください!