永住者が語るイタリア旅行の靴、服装、見どころは?

永住者が語る、イアリア旅行観光おすすめスポットや旅日記。服装や持ち物、スリ対策についてのお役立ち情報

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアにおける食マイノリティー向けレストラン

【食のマイノリティー】 最近イタリアでは食のマイノリティーもクローズアップされてきています。 すなわち、ヴィーガン、ベジタリアン、グルテンフリー、乳製品フリー、等の食べるものを選択する自由と権利をリスペクトしたレストランです。 【ヴィーガンや…

イタリアの冬物一掃セール

1月末から、冬物一掃セールがイタリアでも始まっています。 今年の冬は例年になく温かな冬でした。そして、セール品もこれからの春に切れるようなものもいっぱい出ています。50%から最大80%オフのこの季節、普段は日曜日は営業しない商店街も店を開けて、…

お得なイタリア旅行の裏技。カーシェアリング。

イタリアはマルケ州、マチェラータへの旅 私はそんなに沢山旅行をするタイプではないのですが、何か特別な機会がある時はそれにかこつけて旅行するようにしています。 今日はあるアーティストのコンサートを聞きに行くという理由で、トレントからマルケ州の…

電車でイタリアをお得に旅する

先日、イタリアをお得で速く旅行する裏ワザとして、カーシェアリングシステム、ブラブラカーをご紹介しましたが、今回は電車を使った裏技です。 これでイタリアの主要都市間を快適に安く周ることができます。 【フレッチャカードを作って早期予約55%割引】 …

北イタリアの郷土料理。豆のスープとチーズ。

イタリア料理といえば、まずはパスタにピッツァ。 美味しいですよね。ピザやパスタなどの日本で有名なイタリア料理は、主にナポリなどの南イタリアの料理で占められています。 が、北イタリアにも沢山オススメの料理があるんですよ。 北イタリアの現地からの…

北イタリアの特産ワイン。ゲビュルツトラミネール

最近噂!北イタリアの香りの高い辛口白ワイン イタリア最北端の県、南チロルことアルト・アディジェ県で栽培・生産されている高品質の白ワイン、 ゲビュルツトラミネール。 イタリア語では ゲビュルツトラミーナー、と発音するのですが、オーストラリアなど…

北イタリアのトレンティーノ・アルトアディジェについて

トレンティーノ・アルト・アディジェってご存知ですか? イタリアとしてはあまり馴染みのない地域かとは思いますが、 イタリア最北端のトレンティーノ・アルトアディジェ州にあります。 この州はトレンティーノ県とアルトアディジェ県の二つの県によって構成…

ベネチアで絶対したいことはこれ!

ヴェネツィア旅行でおすすめ! 水上タクシーに乗ってみませんか? 世界中の人口の半数が一度は訪れるというヴェネツィア。16世紀の街並みと当時の栄華のおもおかげを今も残すヴェネチアは、イタリアを訪れるなら外せないスポットですね。 そんなヴェネチアを…