永住者が語るイタリア旅行の靴、服装、見どころは?

永住者が語る、イアリア旅行観光おすすめスポットや旅日記。服装や持ち物、スリ対策についてのお役立ち情報

ゆるふわ日記。トレントのチョコレート市❤

トレントのチョコレート市❤

 

バレンタインデーもホワイトデーもとうに過ぎ去った先日、

私の住む街、トレントの旧市街で、チョコレート市がありました❤

 

トレントの場所はココ

f:id:miyoshiimatani:20170404042243p:plain

おおよそミラノとヴェネチアの間に位置し、

ミラノまで電車で2時間半、ヴェネチアまで1時間半の距離。

イタリアの北部、オーストリアの近くです♪

 

チョコレートというと、幸せホルモンの分泌を促すとも言われていて、

寂しい男女の心の支えにもなると言われていますね❤

 

成分はポリフェノールが豊富で、お砂糖控えめなら、

ダイエットの妨げにもならないチョコレート。

 

トレントの旧市街中心部、ピアッツア・バッティスティで、

イタリア中のメーカーのスタンドが立ち並び、

直接試食、購入もできる、展示会兼マーケットへいざ突撃!

f:id:miyoshiimatani:20170404040239j:plain

丸い板チョコ。

森のベリー類やナッツ、オレンジの皮、アーモンドなど、

色々な組み合わせの円形板チョコ。

 

 

f:id:miyoshiimatani:20170404040425j:plain

イタリアと言えば、ファッション。

チョコもファッション?

食べるのがもったいない^^;

 

 

f:id:miyoshiimatani:20170404040524j:plain

この女主人、毎日チョコ食べてるのかな…。

 

 

f:id:miyoshiimatani:20170404040638j:plain

これもチョコなんですね〜。

アルミじゃないですよ。食べられるメッキです。

私も思わず、「これ、チョコなんですか?」と聞いちゃいました。

 

 

f:id:miyoshiimatani:20170404040819j:plain

これも、チョコ。チーズをかたどった、ホワイトチョコでーす♪

 

 

f:id:miyoshiimatani:20170404040912j:plain

展示会場の広場はこんな感じ。

 

 

f:id:miyoshiimatani:20170404041005j:plain

パンやサラミをかたどったチョコ。

これって、日本の蝋細工も真っ青な出来?

 

 

f:id:miyoshiimatani:20170404041111j:plain

私はここでブラックチョコをひとかけ購入。

ダイエットにも優しい糖質ゼロのチョコ買っちゃいました!

 

 

以上、今週のイタリアゆるふわ日記でした♪

次回もお楽しみに…