永住者が語るイタリア旅行の靴、服装、見どころは?

永住者が語る、イアリア旅行観光おすすめスポットや旅日記。服装や持ち物、スリ対策についてのお役立ち情報

イタリアでヨットを買いました!

ヨットが到着

 

こんにちは❤ 久しぶりの更新となります♪

先日もこのブログでとりあげたのですが、ヨットが到着しました!

これが、それ。

f:id:miyoshiimatani:20170504194534j:plain

 

シャンパンをかけて入水式を祝いました!

f:id:miyoshiimatani:20170504194206j:plain

 

以下、FB投稿した入水の様子のビデオです。

www.facebook.com (お友達申請歓迎です!)

 

このボートはドラゴーネといい、ノルウェーで1929年に設計されたモデルです。

木製のクラシックボートで、プラスチック製のボートが大半のイタリアでは結構珍しいタイプですね。購入したのはドイツ語圏スイスで、友人との共同購入です。イタリアまで輸入してきました。

 

木製なのでデリケートではあり、プラスチック製のボートがコットンシャツなら、木製のボートはシルクのシャツのようなもの。傷がつきやすいものの、一応レース用ボートです。

 

今年の夏は毎日練習三昧の日になりそう。なので今年は家から15分ほどの距離にある湖に停泊しています。

f:id:miyoshiimatani:20170504200045j:plain

f:id:miyoshiimatani:20170504200124j:plain


 

目標はやっぱりレースに参加すること、そして来年は大きなガルダ湖へ移動させて、再来年は地中海へ出ること!

 

ヨットは楽そうに見えて、足場が不安定な位置での運動作業となるために、体幹が鍛えられ、帆を操る操縦には手足含め全身の筋肉も十分発達させることが必要。

さらには夏には水着で楽しむので、ダイエットは欠かせません。

 

実はわたしは去年まで肥満だったのですが、10ヶ月で12キロほど減量しました(一番太っていたときから数えると17キロほど)。ダイエットと筋トレ・フィットネスに火がついて、まだあと5キロほど減量中。

 


italianfitness.info

このサイトでは糖質制限を主に取り上げていますが、糖質制限でないダイエットも扱っています。

夏までに痩せたい方は、必見!

 

では、また更新します♪